アングロ-ユダヤ時代

社会変革前に思想変革在り

理性による光(哲学)

啓蒙思想: Enlightenment)は、思考の普遍性と不変性を主張する思想。理性を用いて超自然的な偏見を取り払い、人間本来の理性の自立を促す思想が革命をサポートした。正善説的な人間主義である。

ジャンジャック・ルソー

人間主義(理性の普遍性)

人間が共通の理性をもっていると措定し、世界に何らかの根本法則があり、それは理性によって認知可能であるとする考え方である。方法論としては17世紀以来の自然科学的方法を重視した。理性による認識がそのまま科学的研究と結びつくと考えられ、宗教と科学の分離を促した。(ウイッキペア)

イギリス(’17世紀後半)
ロックは、『市民政府ニ論』で「人はみんな平等です。国民は人の権利を守らない政府を変更しても良いのです。」と記し、アメリカ独立宣言の理念ともなっている。

フランス(18世紀)
モンテスキューは、1748年、「法の精神」を出版。「事物の本性に由来する必然的な関係」であると定義し、政治権力を分割しない統治形態による法からは、政治的自由が保障されないと、立法・行政・司法に三分割する「分立論」を提唱した。当時のカトリック教会から禁書目録指定を受けた。

ルソー
ルソーは、学問と芸術の発達が人間の腐敗と堕落をもたらすことを主張するとともに、文化は圧政を布く専制君主が人々を支配して抑圧に順応させるための懐柔策だと指摘して、論壇に衝撃を与えたのである。1762年4月、彼の思想は『社会契約論』によって決定的な展開、完成を示した。自然状態から社会の成立原理を明らかにして、人民主権など民主主義理論に基づく社会契約説を説く内容であったので、フランス王国やカトリック教会が激しく反発し、出版禁止や逮捕令などでルソーは弾圧を受けた。その後、フランス革命に大きな影響を与えた

1774年7月4日

「アメリカ独立宣言」
(ジョン・トランブル画、1819年)
この絵は、2ドル紙幣の裏面図版に
使用されている。
ウイキペディア出典

アメリカ独立宣言

  1. 万人は平等につくられ、生命、自由、幸福追求を含む権利を、創造主から与えられている。
  2. これらの権利を保全するためにこそ政府が設立されるのであり、政府の正当なる権力は統治される者の同意にその根拠を有する。
  3. 政府がこの目的を破壊するようになれば、政府を変え、廃止して・・新政府を樹立することは、人民の権利である。

1789年7月14日

革命のスローガンは
「自由・平等・財産」


フランス革命においては1791年、
ユダヤ人に即時無条件で
市民権が認められ。
その法的解放がおこなわれた。

フランス革命

ブルジョア革命(商工業、金融業の上に立つ者の革命)で絶対王政を一掃した。
・法の下の平等・経済的自由・自由な私的所有
・資本主義憲法の確立(民主・分権・自由経済権)と人権保障を得た。
結果、上層市民は貴族と対等の地位を獲得した。

ギロチンで処刑される直前の
ルイ16世。(1798年の画)

朝、国王を乗せた馬車が進んだ。革命広場を2万人の群集が埋めたが、声を発する者はなかった。10時に王は断頭台の下にたどり着いた。手を縛られた後、ゆっくり階段を上った。「人民よ、私は無実のうちに死ぬ」。「私は無実のうちに死ぬ。私は私の死を作り出した者を許す。私の血が二度とフランスに落ちることのないように神に祈りたい」という、フランスへの思いが込められた一言だった。しかし、その言葉を聞いてもなお、涙するものはなかった。

イギリスの覇権

18世紀、世界覇権がイギリスへ
産業革命と奴隷貿易とユダヤ人

三角貿易(奴隷貿易)
産業革命(蒸気動力の発明)と(大西洋のに支えられた砂糖や綿花の原料生産のプランテーション)、そして(その労働力となった黒人奴隷)の存在がある。

オランダ及び東方からのユダヤ人がイギリスへ流入
17世紀から、ユダヤ人はイギリスで200年をかけて堅実に地歩を固めていき、イギリス政府は有能で商売上手なユダヤ人をイギリス経済発展の為に有効に使っていくことになる。英蘭戦争に勝って、アムステルダムのユダヤ人金融業者の中心的人物ソロモン・メディナがイギリスへ渡ったことで、これ以降、セム系ユダヤ人共同体の中心部がオランダからイギリスのロンドンに徐々に移っていくことになる。東欧からのハザール系ユダヤ人も加わり、ユダヤ人人口は激増した。

イギリスの生産力が飛躍的に向上
農業革命
カブなどの根菜と栽培牧草を特徴とする新農法は、従来の地力回復(休耕地)を必要とせず、農業生産の増加と地力の回復を両立させ、また一年を通じた家畜の飼育が可能とした。人口増加をもたらし、産業革命の要因の一つとなった。

キャッシュフロー支配

農地を持てない民の特技

財政・金融・管理業

貴族の建物の管理業

ユダヤ人は商業、運送、製造、金融、手工業のほか、芸術、音楽、文学、演劇、ジャーナリズムなど、自由な職業に従事することを許されました。ユダヤ人は不動産管理者や税務署職員として働くことも許されました。

徴税業務・マネー管理・両替商

金融王登場

マイヤー・アムシェル
ロスチャイルドが残した言葉

通貨発行権

(1790年発言)
「私に一国の通貨の発行権と管理権を与えよ。
そうすれば、誰が法律を作ろうと、
そんなことはどうでも良い。」
中央銀行制度を作りだし、
今もなお世界経済の中核
経歴
フランクフルト出身のユダヤ人富豪で、
自由都市のヘッセン=カッセル方伯領の
宮廷ユダヤ人であった
(1744-1812)
1760年代に銀行業を確立した
隆盛を極めた[

三男
ネイサン・マイアー・ロートシルト
ロンドン・ロスチャイルド
商会

1777年~1836年

ウイキペディア出典

1833年、
ユダヤ人の法廷弁護士と州長官が初めて生まれた。

ビクトリア女王・第6代女王
(在位:1837年6月20日- 1901年1月22日)

ウイキペディア出典

1841年、ユダヤ人のイギリス貴族(男爵)が初めて生まれた。
1856年にはイギリスにユダヤ大学が創立され、1858年にはユダヤ人が一般のイギリス人と完全に平等扱いされるようになった。 そして、この年、ロスチャイルド2世の長男ライオネル・ネイサン・ロスチャイルドがユダヤ人として初めて下院議員となった。

ユダヤ人総理


初代
ビーコンズフィールド伯爵
ベンジャミン・ディズレーリ

ウイキペディア出典

1874年、
ユダヤ人べンジャミン・ディズレーリが
イギリスの首相に就任した。



ディズレーリ首相は
イギリスの植民地政策を確立した


選挙戦での名言
このディズレーリ内閣の時代に、イギリス王がインド王をも兼ねることになった。 ディズレーリはユダヤ人であったが、子供の時にユダヤ教から英国教に改宗した。 ディズレーリが選挙戦に出馬した時、彼の出自は潮笑の的となった。

ディズレーリは「そうだ。 私はユダヤ人だ・・
彼が有権者を前に演説を行なった時には、「シャイロック」「古着」といった罵声が発せられた。 議会で論戦の相手が自分に対して「ユダヤ人」と言った時、ディズレーリは「そうだ。 私はユダヤ人だ。 議員殿の先祖が名も知れぬ島の野蛮な土人だった頃、私の先祖はソロモン王の神殿の司祭だったのだ」と切り返したというエピソードが残されている。

世界史の核心
イギリス王室+ユダヤ金融

イギリス政府はロスチャイルド家の財力を功利的に使うことでロスチャイルド家から恩恵を受けていた

1875年、イギリス政府はスエズ運河買収の資金をロスチャイルド家から提供してもらった。

1885年、ライオネル・ネイサン・ロスチャイルドの長男ネイサン・メイアー・ロスチャイルドがイギリスの男爵に叙せられて貴族院議員となった

大英帝国誕生

日の沈まぬ国

財源は
イングランド銀行

植民地政策
インド

インドの植民地化

イギリス領インド帝国
1858年にイギリスがインドに成立させたインド帝国を指す。 1877年以降はイギリスの君主がインド皇帝を兼ねる。英領インド・英印とも呼ばれる。

ウイキペディア出典

アフリカの植民

奴隷貿易
1807年、本国とアフリカ・西インド諸島間で行われていた奴隷貿易は禁止された

アフリカの植民地化

アジアの植民

アヘン戦争

デビッド・サッスーン(ロスチャイルド一族とも婚姻関係)は1832年にボンベイで「サッスーン商会」を創業し、インド産の阿片を密売し始めた。 サッスーン商会はイギリスの東インド会社からインド産の阿片の専売権を取得し、阿片をシナで売り、シナの銀を運び出し、とてつもない利益を上げた。彼は「阿片王」と呼ばれる程になった。 彼はイギリス紅茶の総元締めでもあり、麻薬と紅茶は、彼の手の中で同時に動かされていた

三角貿易

中国共産党のリベンジの原点はアヘン戦争の屈辱

上海は魔都に

1971年に「第25回毎日出版文化賞」を受賞した陳舜臣氏の著書『実録アヘン戦争』(中央公論新社)「アヘン戦争は、単にイギリスによるアヘン貿易強行のための中国侵略戦争以上の意味を持っている。 この “西からの衝撃” によって、我々の住む東アジアの近代史の幕が切って落とされたのである」。

高杉晋作は上海を見て仰天

イギリスを動かす
ユダヤ人

イギリスとユダヤ人はビジネスパートナー
アヘン戦争当時の上海におけるユダヤ人口は、西アジア出身のセム系ユダヤ人700人、欧米出身のハザール系ユダヤ人4000人ほどであった。 阿片戦争以降、イギリス国籍・アメリカ国籍・フランス国籍を持つセム系ユダヤ人がここを本拠地として活躍し、彼らがあらゆる点で支配的権力を持っていた。「上海証券取引所」の所長と99人の会員の3分の1強がセム系ユダヤ人であった。

ユダヤ人はイギリスの下院の勢力
1917年、イギリスのバルフォア外相が「バルフォア宣言」を出した。 このバルフォア宣言はイスラエル国の成立に大きく寄与した。 現在、イギリスのユダヤ人口は40万人であり、その3分の2がロンドンに住んでいる。 そして、ユダヤ人はイギリスの下院で常に40名強の勢力を維持している。

大英帝国の衰退

ウイキペディア出典

軍事的弱体(ケネディ説)
19世紀末にイギリスが衰退していった理由については、軍事的要因の影響が大きい。ギリスは世界最大の海軍を各地の植民地や海外領土に派遣し、紛争があれば直ちにその武力を行使することができなくなた。

従来列強∔新興列強の台頭
フランス、ロシア、オーストリア、トルコといった従来から存在してきた列強だけでなく、ドイツ、イタリア、アメリカ、日本などの新興国が台頭する事態に陥り、イギリス陸海軍は全世界で部隊配備を強化することを迫られ、結果として勢力圏を手放さざるを得ないところにまで追い詰められていったと考えられています。

1914年第一次世界大戦はじまる

第一次世界大戦

中央銀行掌握

世界を巻き込む
世界戦争の予言実現

世界規模での利権争い

①中央銀行の株主支配と紙幣権による利益
アメリカにおいても紙幣を印刷して国家に貸せば利益となる仕組みを得る。初代ロスチャイルドが唱えた国境なき金融を手にした人々はユダヤ人であった。金融に携わらない宗教人や一般生活者もいたが、財閥一族となった一部のユダヤ人たちの振る舞いは非ユダヤ人(キリスト教徒)であるヨーロッパ人たちの反感の土壌を作り出していった。

アジアへの出口
鉄道ルートの衝突
イギリス対ドイツ

植民地争奪争いに端を発する世界分割戦争
イギリスは大英帝国と称し、イングランド銀行を背景に、世界制覇をおこなった。同時に、金融が戦費を賄い途方もない富を英国と金融一族にもたらした。第一次大戦の引き金となった。

近代科学戦、1600万人死亡
Modern weapons war, 16 million deaths

毒ガス(塩素ガス、マスタードガス)
戦車の登場

反ユダヤ主義の風潮

ナチズム台頭

共産主義の台頭

ユダヤ系
1920年のレーニン
ウイキペディア出典
ユダヤ人
レフ・トロツキー(1924年)
ウイキペディア出典

敗戦の責任はだれか?

敗戦の責任はユダヤ人と共産党員
戦場での恐ろしい殺戮は、何も得るものがない犠牲でした。内部密告以外には説明できないので主にユダヤ人と共産党員のせいにしました

未来志向の職業にユダヤ人が多すぎる
市民権に基づいた選挙権の広がりは、ユダヤ人は自由主義、急進主義、マルクス主義政党の中でも最も目立つ存在になっていた。

ソビエト連邦の樹立
ユダヤ人家系のソ連のレーニン、トロツキーなどが国際的共産主義引き寄せていると多くの人々を震え上がらせた。

ナチとの宣伝

儲けるために戦争をつくる
ユダヤ人は国を利用するが儲けに国を必要としていないと非難された。自分たちの利益のため、賠償体制の財務を管理した。


ヒッラーの民主選挙で政権獲得
反ユダヤ主義の機運の上に載って政権を民主的選挙で獲得した。古い社会的、経済的、宗教的イメージを利用して、ナチ党は人気を博していきました。

反ユダヤ人主義の法律を成立
1935年、ニュルンベルク法は、「アーリア人」と「非アーリア人」との間の徹底的な区別を強制しました。 1938年11月9日、ナチスによってドイツとオーストリア全土のシナゴーグとユダヤ人所有の店舗の窓が破壊されました(水晶の夜)。


1939年
第二次世界大戦

ホロコーストとは
(焼かれた生贄)

ナチス政権とその協力者による約600万人のユダヤ人の組織的、官僚的、国家的な迫害および殺戮を意味します。 「ホロコースト」は「焼かれたいけにえ」という意味のギリシャ語を語源とする言葉です。 「優れた人種」でユダヤ人を「劣った人種」であると見なしゲルマン民族のコミュニティに対する他民族による脅威であると考えました。ジプシー、身体障害者、ポーランド人やロシア人なども「劣った民族」であると見なし、迫害の対象としました

科学主義

アルベルト・アインシュタイン
原爆提案者

ユダヤ人物理学者
ウイキペディア出典

原爆投下