新日本人脳を創る学習


喫緊の課題
日本の縮図・朝日九段マンションの耐震疑惑

朝日九段マンション疑惑解明ET版


ビジョン学習テーマ
知の終着点とどう向き合うか
From vision to reality in 2065
非暴力・ユダヤ人との連帯!
非暴力・祭主天皇が地球祭り主!
地球人は食と衛生で平等人!
★★非暴力人類が住む地球!

40 years from naw
AI + violence = wealth
The end of AI Homo sapiens

AGIと日本人の逆転
ET-method


混沌した意識から

人間として生まれ、後悔の念
人間の存在の意味と使命は何なのか?
富める者は富み。
宗教や主義の違いで殺し合う。
ウクライナVSロシア
ハマス(アラブ・イスラム)
VSイスラエル・ユダヤ人
始まったAI兵器戦・核戦争の現実性


命の海から
やってきた人間がみっともない存在だと感じる。争って殺しあう。他の命では見たことがない人間の特長だ。

神は、全能で
間違わないと言うが、最大の間違えは人間を創ったことだと思う。今は後悔していると思う。そもそも、同じ神の教えを受けて、ユダヤ人、キリスト者、イスラム者が殺しあう歴史は、残酷で、とてもとても、神の技とは思えない。

日本人である作者は
若い時、洗礼を受けたが、また、88巡礼の空海の弟子でもあるし、神社信仰ももつ。ガンジーが、「私は、ヒンズー教徒でありイスラム教徒でもあり原始キリスト教徒でもある」と言ってのと同じです。

「諸宗教間で殺し合うこと」
「戦争が利益になるシステムが地球を覆っていること」、この現実を見て、知って、このまま地上から離れることが「悲しく、人間に生まれたことが後悔」となっている。

この世界を人類は
拡大再生産してい行くのだろか?争いを根絶できるのだろうか?神が全人類を絶滅する前に達成しなければ、人間存在はあまりにも無意味と感じている。(1,1,2,024)

明瞭な意識へ

Challenge
tornado cycle

非暴力な新しい人類の誕生は可能か
思考回路のイノベーション!!


希望はあるかもしれない!

ET-method学習で脳を変える!
日本人の役割がここにあると確信した

問題意識

❶世界は戦争で破綻し、ホモサピエンスは終了する。

❷日本と日本人は世界の渦に飲み込まれ消滅する。

❸私は残された命を生きながら無為に過ごしている。

問題の本質は

❶世界は欧米言語を中核とする「知」の洪水である。

❷日本は借用者「欧米ネット知」に飲込こまれ消滅。

❸私はユーラシア~日本と歩き日本特異性に気づく。

現状分析

❶世界の知の構造は契約と主体、言語と宗教。

❷日本人の思考回路は利他-忖度・借用鍋脳。

❸私は日本人の生きる道と使命に気づいた。

解決の方策は

❶世界は「宗教と利益」でお互い許らず「核・AI」兵器で競い争い富ある者たちが選別的に生き残り、欧米知が破綻する。

❷日本人が自己の存在意味と使命に気づき自覚する。自覚すれば国内に非暴力知を広めることができる

❸私は、日本人の最後の願いとして、古い人は去り、新しい芽に未来を託す。今から40年間が変化の期間だと思う。この期間とは、5歳児が45歳になるまでの期間です。偏向していない若い脳の世代をどう育てるか?日本人の存在意味と使命を自覚するビジョン学習をはじめます。

私のVISION戦略は


日本人脳をビジョン学習で
新ホモサピエンスとする


非暴力が当たり前の
思考と精神をもつ
日本人となる

ビジョンから
新しい発明・発見が生まれ
新事業が続々と起業される
目的と目標レベルが決まる



具体的活動のプラットフォームに
政治団体制度活用


地球人の契り
非暴力パートナーシップを結ぶ



賛同者は、
日本人から、世界へ、
「地球人の考え」ビジョン学習を拡散



人類が生んだ
コミュニケーションネットで
非暴力波紋



まず自己努力は功徳、



集まれば
如来加持力
sharing purpose



ACTION
和が広がれば

宇宙から風が吹く
goal setting
学習サイクルは無限回続くよ



なぜ、日本人から始まるのか?
日本人だけが世界を救う!


日本語学問センター
ビジョン学習の4項目


渦を創る人は
子供たちを育む人達から
第一ビジョン達成年
2065年


日本人の消滅とは
日本語の消滅
日本人を育む思考回路の消滅です



新ホモサピエンス誕生

空なる利他脳
日本語を活かす

日本語は魂言語
非暴力が和の原点

魂と知が和す
二刀流こそ新しい子供たち


Montasaurusu記

モンタサウルスの由来

井上聞多のDNAだが歴史上闇社会
神谷昭
モンタ名を頂く
詳細は
montasaurusuの叫び


VISION BRIDGE
橋を渡す

体験的学習
出会いの旅


eurasia walk

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %EF%BC%912013-21-1024x527.jpg

空海ウオーク

二つの民の特異性に気づく
橋をかける

ユダヤ民族は
一神教の中で最も特異な民で、神との契約を交わし、「神を知らしめる民として選ばれ」、発祥時から今日までいかなる艱難も潜り抜け、キリスト教を生み、イスラム教を生みだし争そうも、アイデンティティーを守りぬいてきた宗教民族です。欧米は、常に、ユダヤ教徒との関係性の中にあります。(詳細学習)

日本民族は
その反対側で、取り残され環境依存型の民として、地球上で特異な平和志向(一時期、欧米化して戦争志向民族と化したが)の民です。本学習では、ユダヤ民族の宗教と歴史を学ぶとともに、日本民族についても新しい視点から学ぶことが必須となっています。(詳細学習)

ビジョンの4条件

第一は、愛・平等・助け合い。農耕前の狩猟時代の人類に刻み込まれた人類の優れたDNAです

第二は、自由・人権・個人の尊重。現在の時代を創っている啓蒙的な考え方です。実際は実現されていません。これから本気で実現しなければなりません。

第三、第四は、第二が利益争奪戦争で見せかけとなっているのでこれからの課題です。私は、新ホモサピエンス時代の扉を開けようと提案します。

従来の学習法を捨てる勇気から・・

試験不要・塾不要。

時間を有効化して


ビジョン創作から
特許づくりや
役立つ仕事作りなど、

ビジネスモデル
作りから始めましょう・


ビジョン学習はイメージ学習

前向きなビジョンを脳の真ん中に置く
それだけで困っていることが解決
方向に向かって歩くだけ
ET-methodを学習

【雑学】脊柱には生命の全記憶が封印されているといわれています。その知恵と力を得るためにインドの行者や仏陀、続く者たちも呼吸を活かしてその扉を開いてきました。酸素(気)を地から得、天の気が頭のてっぺんから得て、その二つが融合して、宇宙と自己との一体性、並びに未来をイメージしたそうです。【私も体験】してきました。人類の崇高な知恵だと思いました。

日本民族は
2065年
5歳児が45歳になるとき
新日本人となり
3ビジョンの実現を図る

地球ビジョン

From vision to reality

①地球人の生存の権利
・食と衛生を全地球人が確保する



②地球上の生活の質
・幸せを提供する社会を作る



③戦争を地球上から根絶する
・非暴力人類が住む地球をつくる

スポーツ界
ビジョン学習の見本

猶予期間40年
思考回路をイノベーション

1.日本人の出自を正す

古代史を科学的に正す

大陸関係の見直し

黄色人種自覚

大和言葉の特異脳を知る

日本人とは大和言葉を話す人
日本人の脳の思考回路は「大和言葉=日本語」で作られています。季節の織りなす「心の伝え方言語」です。この構造は「日本人の血」です。しかし、日本を離れ移民した方々が、言葉を忘れて「日本人」でなくなります。「日本列島の自然の中での生活」を失うからだと思っています。すべてを神々として受け入れる空なる巨大な鍋脳を持つ民が日本人です。

2.世界の人達を理解する人となる


聖書は歴史思想書

英語教本とする。

英語が世界語になっている。
同等となる
アングローユダヤを知る




子供たちが生き残るB選択

A:従属同盟して戦争の道か?

日本はアメリカ太平洋軍と継続的契約関係にあります。安保条約や地位協定はその結果です。日本人的アバウトは欧米には通用しません。これらの点はしっかり学んで契約関係を必要に応じて改定することが大切です。

B:自主独立して小なりとも平和か?

本学習の道は
日本は、一方の権威に組み込まれないように生き残る道を選びます

小さく、平和志向の、勇気ある、自主独立の国としていかなる国の不幸にも手を差し伸べる「非暴力拡散の利他の国」となることをビジョンとします



日本人脳は世界唯一の「他を己より活かす利他構造」になっているからです。

それを自覚することがET学習です。

ET学習を習慣化して、日本の子供達は、「地球を平和志向へ変える」能力を獲得します。そして、日本人の役割を(使命と存在の意味)を知ることになるでしょう。


2065年までの40年間

思考回路のイノベーション
ビジョンイメージから
意志が生まれ
行動する事業テーマがイメージされる
前例をまねしても、競争心からは、何も生まれない

これからAI時代、試験はパソコン持ちこみ。Chatgtpは各自が人類図書館をぽっけに持ったということです。

暇つぶし

ゲームコーナー

脳トレ・リラックス

耐久トレ・サウルスゲーム

神と富の二刀流?運試し


大人は
メガ地震と戦争から
子供を守る

首都直下メガ地震

南海トラフ地震

経済的困難

■戦争が起きたら日本列島から去る


・・子供たちは世界へ避難する
・・日本語学問センターの先駆け

※1古い考えの者たちと別れる
※2凋落する年長者たちと別れる

1.仕事場では(仲間を助ける)

2.二つの住まい

田舎で自給自足

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image132-1024x439.jpg




ビジョン必須学習者

・従来の日本的思考回路の人で他人の生活に影響を与えている人へ


地球視点でのビジョンづくりコーチ


 1.社長さん(社員の脳を自由に!)
 2.お母さん(子供たちを自由に!)
 3.ET政策を訴える立候補者!

詳細「ET-methodの会得」

ビジョン学習の三要素

知は
「理屈・争い」
そして泣かない

マルカワみそ作

魂は
「すべてのものに宿る」
しかし宗教・民族で異なる

ユダヤ人の魂

ユダヤ教では、魂は、生き物、命と血。肉体と魂は二分しない。人が天で再度生きるかは神にかかっている。ユダヤ人は神が定めた律法(旧約聖書+)に準拠して学び・生きる。人知の限り学ぶ。
現代知(AI→AGI)とユダヤ人はメダルの表裏であるともいえる

キリストと「魂と愛」

魂は人間の不滅の本質であり、死後に裁かれ、イエスを救世主とするがゆえにユダヤ教と争う。イエスは言う。魂は愛、神への愛と隣人愛とは同じ無償の愛であり、「汝の敵を愛せよ」ともなる。

愛の賛歌

そこで、わたしはあなたがたに最高の道を教えます。たとえ、人々の異言、天使たちの異言を語ろうとも、愛がなければ、わたしは騒がしいどら、やかましいシンバル。

たとえ、預言する賜物を持ち、あらゆる神秘とあらゆる知識に通じていようとも、たとえ、山を動かすほどの完全な信仰を持っていようとも、愛がなければ、無に等しい。

全財産を貧しい人々のために使い尽くそうとも、
誇ろうとしてわが身を死に引き渡そうとも、
愛がなければ、わたしには何の益もない。

愛は忍耐強い。
愛は情け深い。
ねたまない。
愛は自慢せず、高ぶらない。
礼を失せず、自分の利益を求めず、いらだたず、恨みを抱かない。
不義を喜ばず、真実を喜ぶ。
すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてに耐える。
愛は決して滅びない。

(新約聖書、コリントの信徒への手紙1 12章31b節~13章8a節)

イスラムと魂

聖典「コーラン」によると、魂は皆、死を体験し会得する。人間の魂はアッラーの魂の一部であり、人間が3つの世を旅する際には、アッラーの魂の一部である魂が宿るとされている。ジハードの死は「魂」獲得の一つでもあると解釈される。

イスラームとは、「すべてを(神に)ゆだねること」を意味する。すべてを神にゆだねた人を「ムスリム」と称する。イスラム教では、信仰告白、礼拝、断食斎戒、喜捨、巡礼の5つの義務を怠ることなく、厳しい戒律を守り抜き、アッラーに忠実であろうと心がけ、魂を磨く。


仏教と魂と「空」


魂が生まれ変わりを繰り返すこと。仏教では、六つの世界(地獄・餓鬼・畜生・修羅・人間・天上)で、因果によって死後次の世界が決まるとされている。仏教では、現世の「生老病死」は常に苦しみがある。

魂の苦しみは、人間の執着にある。執着を捨てる・解脱する色即是空・空即是色の「空感」を得る。。

解脱後は、「生きとし生きる物が幸せを得られますように」と願うこと。慈悲心が進むと他者を救うために悟りを得たいと欲する菩提心(ぼだいしん)へとつながって行く。

日本人と魂

大和魂は二つある。
第一は、仏教や儒教以前からの、大和言葉に宿る「和魂」。7万人まで人口減少した縄文人が住む列島に、揚子江の南の「コメの民」が流民として住み着いた。

弥生期末期、倭王・卑弥呼の指揮の下、弥生人らと津波のように大陸難民が押し寄せた多種なる民とが農業開墾を始めた。開墾人を古墳人と呼ぶ。この過程で、大和言葉に許容力と利他の「和魂」が宿る。

その後、滅亡した百済族の末裔・知恵者「藤原不比等」によって、コメ文化を基底とする神話天皇制の統治機構が生み出された。和魂と天皇制が結合した。天皇家の家紋は「菊」(注)となった。

(注)菊の原産地は中国で3,000年余の歴史があり、日本には中国で改良されたものが奈良時代中期に遣唐使などによってもたらされたと言われています。

第二は、武士の台頭と禅から生まれた「死と美」の意識で、日本刀に象徴される大和魂である



人類が75000年前に前頭葉に未来を予測するシュミレーション知を獲得して以来、西欧知は泣かず競い、バラバラな魂は組織的に、知の奴隷と化してきました。

日本語を話す日本人は、他言語を借用する許容脳を持つがゆえに欧米語の加速度的流入で自己破壊している。菊と刀が失われた現在、日本語の消滅は時間の問題です。日本人が日本語が魂であることに気が付かなければ、日本列島から日本人はいなくなるでしょう。

言語と争い

日本語は、
SOV型で、主語、目的語、動詞の順で、ドイツ語、ヒンズー語と同類ですが、主語を省き、文章の内容を聞く側に委ねる大和言葉に書き言葉は中国語+西欧語+ネット語と加わわり、多文化を急速に吸収する世界でも唯一と言える多様性の高い言語文化系となっています。

黒船来航までは、日本語は列島の大いなる豊かさと鎮魂の災禍とを伴う美しき四季自然の中で美意識を伴うアートにまで昇華してきました。腹で語る特徴のコミュニケーションは、重要事項を、「俳句、和歌」で相手に投げかけ、意思疎通をはかる言霊(魂)型文化圏を生み出してきました。


2024年からの日本人
人口減少が急速に進んでいます。この減少トレンドでは日本語は2100年には3000万人の人の孤立言語となります。一方、世界は欧米語のグローバル化と共に、日本語は外国語化し、長い文化の中で育まれた「本来の日本語」は消滅してゆきます。「教育と言語規則と考え方」を変えなければ民族自体がなくなります。


欧米語は
SVO型言語で、主語、動詞、目的語の順で文章を作る言語です。「主語が主張する」が文の絶対的体系で且つ論理的で、数学的で、知を進化させてきました。今日では人工知能を生み出し、人類が集積した知をはるかに超えるAGI領域に達するに至ります。ただし、知の本質である「主体の衝突」は避けがたく、戦争は常に兵器の進化となります。神の最後の裁きが根底にあります。


ホモサピエンス前史の終わり
科学と宗教が一体化して世界は絶え間ない争いの場なっています人類の終焉すら予見させる方向にあります。神(God)を同じゆうする三大宗教の争いは人間の本質に関わる問題であって、人間は思考停止状態です。

ここを乗り越えることが10万年のホモサピエンスの課題です。

ビジョン学習で
日本人が変わる


争いは人類の本質でしょうか?
改めて考える必要があります。「日本人の新学習法」のテーマはその解決にあります。著者は、「人間は争う本質をもって生まれた」とは、思っておりません。日本人の存在に「役割」が秘められています。

日本人の役割
ET-method(詳細後述)は、日本語では「挑戦する勇気」と訳すと適切かと思います。新しい地球人を生み出すための学習法であり、日本人に与えられた特別な使命を自覚する学習です。この方法を用いることで、日本人は自己実現のビジョンを創り・実行し非暴力的な魂を獲得することができます。

そして、そのプロセスを養う「日本語学問センター」設置運動を通じて、政治にゆらぎを起こし、継続的な非暴力の共同体を形成する教育・学習活動となります。非暴力な魂を獲得する日本人は、「自己よりも他を尊重する」生命文化の拡散を行います。日本人の使命です。非暴力的な魂を持つ人々が増え、欧米型のSVO型言語の知の世界を魂の方向へと誘導することができます。



古い考えの者(※1、明治以来に欧米化した人たち)と年長者(※2、戦後に欧米化した人たち)は、今から先、40年間の日本の凋落と共に去ってゆきます。国内では大地震災害があります。世界は宗教戦争と核戦争も起こっているでしょう。食糧危機や水危機も地球を襲います。この艱難を超えた時に視界が開けます



2065年、世界に貢献する新日本人を創る

現在5歳の子供達がAGIを箸とする日本人となります。2065年頃からです。新しい日本人たちが萌芽します。日本人は、日本人の使命にきずきます。

日本では古い大人たちによってタブー視された「日本人の起源と天皇史」が改定されます。日本人の国造りは、新しいアイデンティティーに根差して、+CHATgpt+AGIを道具として、世界を++魂でけん引します。非暴力の世界づくりの方向へ向かうこととなります。これから「日本人の新学習法」をお話しします。

学習をする前に
タブー視された
古代日本史を正しく知る
日本人の起源と天皇


脚の裏からイメージ

体験1】地球人との出会い
without Passport


体験2】世界共通語「水」
PassportⅠ事業体験

地球語は「水」だと知った。世界を歩くには EarthlingThinking、水事業」を起こす。

挑戦1は「水と衛生

挑戦2は「水と環境」

挑戦3は「水と発癌物質」

挑戦4は「水と放射能


日本は2019年水道民営化法を可決。
日本水道は水バロンの市場となる。
日本政府は、又、海に放射性水を放流した。
日本の国の神話「海彦・山彦」まで消してゆく。
未来ビジョンがないことの結果です。
思考回路をET化して、日本の消滅を止め、新たに再生する道を探ります。


体験3】宗教に無知は「罪」
持ってなかったPassportⅡ

語学ができても「魂を語る宗教について無知」ならば「言葉」は無意味となる



欧米「知」本質理解

ユダヤ人が世界の核

英語習得暗記必須教材

旧約聖書


イスラエル侵攻の始まり
ヨシュア記・エリコの戦い


■イエス研究



PS(ビジョンの架け橋)
(日本人の役割はあるか?)


PS(使徒とビートルズ)2 
(原始キリスト教・イエスに準じた布教)


PS(イエスの生涯)3
(愛の伝道者・ユダヤ教の革命児)


PS (ユダヤ人との葛藤)4
(永遠の葛藤、ユダヤ人VSイエス)


世界覇権のゆらぎ

国際情勢は英語で理解する
アングローユダヤが中核

資本主義と覇権を知る必須事項

■通貨・金融資本1、兵器2
(戦争こそビジネスの始まり)


イスラエル建国の舞台裏
(エリコの戦いからシオニズム軍事国家へ)


イスラエル人の歴史
(世界離散・迫害・ホロコースト・今・米国支配


第三覇権の胎動


PS5 (イスラム20億人・布教とジハード


PS6(イスラエルをめぐる宗教間の呪い)

無神論・多神教

PS7 (仏教・ヒンズー


PS8 (マルクス&中華思想


知の終着点
AGI

欧米知が到達する特異点AGI
終わりなき争いの始まり

宗教+欧米知の最終戦

ホモサピエンス前史はもう終わっている。
科学(核・AI)と宗教(三大宗教)ドッキングして争う

無神論現代の知の分野

宗教戦争+AI(知)+核戦争

模造人類の誕生

資本DNAは資本増殖拡大

最終戦の始まり

露の自衛戦争

 (対NATOからの自衛戦略・戦略核使用必須)
’(ロシア・イラン・シリア・中東・アフリカ、インドからユーラシア南北覇権・中国一帯一路戦略とラップ)
(食料・エネルギー・ドル基軸覇権からの離脱)

以色列の自衛戦争

イスラエルと米国の暴走収拾不能世界・イスラム20億人との摩擦)
(ハルマゲドンの戦いが始まるか?)

■ユダヤ人が禁書を開くか

世界のパスポ-ト9: 裁き・新しい天地
ユダヤ教とキリスト教の合体

新ホモサピエンス時代はあるか?

世界は絶滅へジャンプする

思考回路のイノベーションで新人類が生まれるよ!!


日本人の非暴力戦略
急げ

ビジョブリッジ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-5.png

5歳児から始める!

40年間

❶地球ビジョンを設定


❷日本人を知る学習

・自然と共存・空なる脳を知る
・日本語を正しく書き話す学習
・日本古代史を正す学習
・科学・数学は世界語英語で習得
・カタカナ日本語をブロックする

ユダヤ人を知る学習

・・神との契約脳を知る
・・旧約聖書の英語暗記
・・世界覇権の英語理解
・・世界の人と英語で討論


イメージトレーニング

ビジョン道は
新日本文化
日々会得


仲間を集める
チーム学習

ET党の役割

ミニコミュニティー
ET党は非暴力実現を目指す
政治団体

ET党のプラットホーム
賛同者は自由に参加

ET-method挑戦する勇気です。日本人に与えられた特別な使命を自覚します。地球規模のビジョンにより大きな魂を獲得します。個々人の「日本語学問センター」運動を通じて、政治にゆらぎを起こし、継続的な非暴力の共同体を形成する教育・学習活動となります


非暴力こそ
日本人の優位性
自覚する

和のDNA

日本人はすでに古代時代に「和」のDNAを作り出しました。非暴力の素となる魂の原点です。「和」は「自己よりも他を尊重する」生命文化です。


鎮魂のDNA


幾多の災禍(地震・火山・水害・原爆)で亡くなわれた方々を「鎮魂」し、美しく変わる四季自然の中で美意識を伴うアートにまで昇華してきました。日本語は、「俳句、和歌」のように相手に投げかけ、意思疎通をはかる言霊(魂)型文化列島を生み出してきました。


憲法のDNA

第二次大戦の惨禍から生まれた人類の希望を託す憲法を得ていること。すでに日本人の多くが平和の尊さを実感している。


祭主天皇

非暴力国体宣言
古代日本史を正しく知る。
日本人の起源と天皇


2065年、

世界に貢献する新日本人を創ろう
日本人は、日本人の使命にきずきます。


子供たちは時間を無駄にするな
学校や塾ではAI→AGIを箸に

今から40年間に起こること

国内では大地震災害があります。
世界は宗教戦争と核戦争の時代です。
AI兵器+AGIクローン兵器時代です。
食糧危機や水危機も地球を襲います。
艱難を超えた時に視界が開けます

聞けよ、子供達よ!


欧米知の奴隷となるな。
AIを道具とし
非暴力の新人類となる。


食と衛生は生命確保の基本。

「地球の命は平等」


社会は幸福を供給する「場」。

そのように動くシステムを創る。


日本人の役割は

日本語学問センターで
「知と魂」を「和」で同期させる。
日本人の使命は非暴力地球づくり。


・・2065までの子供達が学ぶ 

ET-method会得

脳を創るET-method1
(日本人とは?己を知る)

脳を創るET-method2
(古代人の心でビジョンづくり)

脳を創るET-method3
(ユダヤ人から学ぶパスポート)


新しい仕事
地球人コーチ

各自が渦になると
水が動く
新しい職業

ネット世界は海
海はつながる


脳を創るET-method4
(社長と社長業コーチ・夢創造)


脳を創るET-method5
(新しい親と親業コーチ)


脳を創るET-method6
新しい立候補希望者
日本を救う



2065から
地球的使命

首都直下、南海トラフ
アフタービジョン

自給自足地域連合政権樹立へ向けて

天皇は非暴力国体の象徴となります

From vision to reality

新ホモサピエンス

先頭に立つのが非暴力国体の中核となる天皇です。

小さな非暴力のコミュニティーが日本の地方から世界の隅々まで連帯して個人の自由に根差して三大宗教組織が争いをやめて和解します。


そした、すべての地球人に「食と衛生」が確保され・分配されるAIシステムが稼働します。1%の富を集める人々も戦争ビジネスをやめて「地球人」となろうとします。


社会は「幸せを生みだす」装置となります。
子供たちは、幸せを生み出す社会のイメージをどんどん作ります!

現在の民主国家は「利権・富」の独裁体制です。専制国家は「個人」の独裁体制です。いずれも「軍と兵器と金融とマスコミと政治資金」を専横化しています。社会のシステムを変えれば、戦争はなくなります。社会は、個人が、ビジョンをもって、NOというところから変わりはじまります。

Earthling Thinking
実行しましょう。

ET学習を推進するET党に
参加しましょう

あなたが
日本語学問センターです
一人から始まる渦
ETのテーマです。

ET-methodサイクルで考えよう