親の仕事親業コーチの仕事


地球ビジョン
設定

目標は非暴力な
人類の住む地球

宗教を知る

善と善の衝突

市場と金融


課題を分析
解決策をビジョン化
食料不足と水危機

エネルギー問題

食料危機

穀物生産水の不足


全地球人が
食と衛生で平等人
ビジネスモデルをつくる?

子供たちが学び考える

ビジョンイメージ

現状の分析

市場システムを分析・企画


action

13から18歳のET学習

バイリンガル脳に
意味を持たせる

❷日本人を知る学習

・自然と共存・空なる脳を知る
・日本語を正しく書き話す学習
・日本古代史を正す学習
・科学・数学は世界語英語で習得
・カタカナ日本語をブロックする

ユダヤ人を知る学習

・・神との契約脳を知る
・・旧約聖書の英語暗記
・・世界覇権の英語理解
・・世界の人と英語で討論

5歳から12歳のET学習

自然と共存


日本脳と英語脳は

異なった成長をする
しかし
二つの脳をビジョンでつなぎ

バイリンガル脳を成長させる


カタカナ日本語を
ブロックする

共感性は社会的DNA

各民族および諸国民が歴史的な努力で獲得した

「自由・公正・人権尊重」の共感生を尊重する。

子供と親のコミュニケーション

殊に母親にです。

12歳までは母親の重要な仕事です

ここが欠落すると社会性の乏しい人間となります

子供は夢や希望を持ちます。

それをビジョンと言います。

子供はビジョンの実現を望みます。

心が「頭」と「心臓」にあることを理解します。

ビジョンは頭と心臓を行き来する「血液」です。

ビジョンを「絵」に「文字」に「音」にします。

そして、挑戦です。失敗は成功の基ですから、

何度でも失敗して、繰り返すことを学びます。

この過程が「考え方のイノベーション」です。

夢「ビジョン」は考え方を成長させます。

大きいビジョンから目的が生まれます。

目標も生まれます。行動力となります。成功も失敗もありません。成長の過程です。

この時期にビジョンづくりの

「4条件」の2番目の基礎創り

The important thing is that there are “4 conditions” for creating a vision.

コミュニケーションが血液です

それを子供たちに理解してもらうことです。ゆっくり、時間をかけて、例を出して、説明し、コミュニケーションを行います。考えを伝え合うことが必須です。ここから共感性が生まれます。

世界へ目を向けて

アジアの子供達と友達になります
子供たちの頭の中はAI革命です

日本の未来はアジアにあります

アジアに
日本語学問センター
未来の扉

ビジョンの基本構造の二つが出来上がれば、世界へ目を向け、夢を世界へ羽ばたかせましょう。みんなを幸せにしたい。素晴らしい思いの広がりです。

子供たちを置き去りにしないように

時代の流れに乗せてあげましょう

ビジョン4条件を満たす夢は
世界を動かします

2歳から5歳までET学習

感覚をつくる
色息音味職遊

音がバイリンガル脳を創る
日本語脳と欧米脳

スキンシップ

あなたを愛していますと

言葉と身体で伝えます

分かち合う食べのもの

お友達と協力する

世界は音

音を聞く幅を広くしましょう

光は絵画になります

思いは頭に描かれます

絵にかいて伝えると素晴らしい

人類共通のDNAで
知を愛(魂)が超える
新ホモサピエンスの土台

愛・平等・協力は人類DNA

人間の土台です

子孫・すべての人々と共に、

人類が獲得した

「愛・平等・協力」の精神性を尊重する。

育児教育は大切です。それは「人類が万年を費やして作り出した」基本的な「愛・平等・協力」がベースです。それと「各民族が持ってきた言語と歴史」も大切です。それらをバランスよく子供の成育の土台にしてください。

日本人の優れた長所は「自然と共生する」ことから生まれた「美しさとの調和力」です。西欧人の優れた長所は「論理的」で「自己主張」です。日本人の短所は「自己主張」をあまりしないことです。西欧人の短所は「衝突」が果てしないことです。それと汚点として、西欧人は非文明、肌の色による差別など、黒人の奴隷、アフリカ、アジアにおける植民地支配は、21世紀から22世紀におけるマイナス要素として、償いが求められっるでしょう。日本人は、今一度、戦争の爪痕を見つめなおす必要があります。

怒られたり虐待されて育てばその3倍以上の期間「愛情が必要」です。すべては「愛情」です。どれだけ沢山与えても与えすぎることはありません。教育ママ、教育パパにならないように!!

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